Welcome to Jelly Bean

園長挨拶


みなさん、こんにちは!

Jelly Bean International School代表のRie Lily Yoneharaです!


Jelly Beanは熊本、九品寺に誕生し、まだインターナショナルスクールの存在が珍しい頃からずっと「アットホームな雰囲気」を大切に育って参りました。

私は以前8年間Jelly Beanの園長として経営に携わり、その後シンガポールの教育機関などを経て、2020年4月に再び愛するJelly Beanに戻ることになりました。

海外の幼児教育をたくさん見てきましたが、これからの時代、「英語が子供たちに必須である」ことを痛感しているとともに、

私たちの大切な「子供が子供らしくあること」を一番に考えています。

勉強は机の上でするだけではありません。 ましてや、2~6歳という、心が柔らかくなんでも吸収する時期に、

「たくさんの経験」「たくさんの感動」そして「世界に一人しかいない自己の肯定」を促すことが、私たち大人の使命と考えます。

子供たちが、人生を謳歌し、困難に立ち向かい、そして「英語というコミュニケーションツール」を使って世界で活躍していければ.....


Jelly Bean International Schoolは、子供たちをグローバルな環境の中で、「心も体も大き育てる」

そのはじめの一歩になりたいと心より願っています。


Rie Lily Yonehara

保育士・幼稚園教諭  英会話講師

チャイルドカウンセラー


普通の保育士から、41歳で英語保育士を目指す。

47歳でJelly Bean International Schoolを引き継ぎ、8年間経営。

アメリカ、カナダ、デンマーク、シンガポール、オーストラリアなどの幼児教育を研究。

Kindle出版「私の中のライオン~41歳からの挑戦~」の著者。

趣味は音楽・ダンス・料理・アート

アイシングクッキー制作など